《Live!》11/5@渋谷STARLOUNGE

 

コンビニから一斉に

つぶあんドーナツ(いっぱい入ってるやつ)が

無くなってることに気づいてるの僕だけ説。

 

 

 どうも、

おおの・マダム・しゅうへい です。

 

11/5に渋谷のSTARLOUNGEで

ライブしてきました。

 

(入口)

f:id:shuhey_renga:20181108004603j:image

(会場内)
f:id:shuhey_renga:20181108004558j:image

(この日、上のチェルシーホテルで

Revision of Senceさんの洗脳会やってて

なんかめっちゃ笑った。)

 

きれいだしとてもお洒落でいい感じでした。

この2枚目の写真の左側の幕が開いて

向こう側がステージって造りです。

 

(本番前の幕奥)

f:id:shuhey_renga:20181108005022j:image

僕は本番前、

言葉にできないきもい精神状態にいるので

ひとりでぶつぶつ呟いてたり

へんな発声したりやたらギター弾いたり

うろうろしてるのですが

他のメンバーはいつもと変わらず

(楽屋)

f:id:shuhey_renga:20181108005459j:image

わいわいしていました。

 

基本わいわいしてるバンド

どうも、れんがのおうちです。

 

 

幕が開きます。

れんがのおうち、スタート。

f:id:shuhey_renga:20181108010453j:image

f:id:shuhey_renga:20181108010005j:image
f:id:shuhey_renga:20181108010340j:image

f:id:shuhey_renga:20181108010009j:image

1曲めは『エイカーズシティ 』って曲。

僕らの新しいリード曲で

近日MVを作成予定です!します!

 

この後のMCは微妙でした。笑

なぜかいきなり

もののけ姫 の話しようとしだしました。

あほや。

 

2曲め。『YELLOW』

現サポートのmoreが

正規メンバーを辞めるってなった時に生まれた曲です。

f:id:shuhey_renga:20181108011222j:image

 

3曲め『エイミー』で

4曲め『"midoriiro"』。

やっぱエイミーは

自分的にめっちゃしっくりくる。

"midoriiro"はインストなんだけど

けっこうな確率で気に入ってもらえる曲。

僕はこれを完成させた時、

まじで自分天才過ぎるだろ

って踊り狂った。

f:id:shuhey_renga:20181108023132j:image
f:id:shuhey_renga:20181108023126j:image 

(踊り狂わないBa.まさまさ)

 

さいごの曲。

ぜんぜんタイトル決まらなかったんだけど

本番ぽんって言っちゃって、決まった。

『くるいえ』

f:id:shuhey_renga:20181108023500j:image

歌った。めっちゃ歌った。

そんで最後の最後のサビで歌詞とんで

喋った。

「生き延びてまた会いましょう」って言ってた。

ぶっちゃけ8割くらいの人には

さむく映ったと思う。9割か。

でも中身全部くり抜かれた自分が勝手に発した言葉が

なんか僕には少し頼もしかった、し嬉しかった。

 

 

どんくらい伝わったのだろう。

たぶん自分が思ってる1/800くらいだろうな。

 

僕ら、特に僕のライブは

まだまだ未熟で粗過ぎる。

 

毎日、丁寧に、ていねいに、猛スピードで

鍛錬していきましょ。

整えていきましょ。

 

 

さいごに。

 

観に来てくれた

あずみん、けん、よーすけ、ちかちゃん、かなでさん、よしき、うるさん、しょーえい、みゆちゃん、武富様、武富様、かなさん、山内さん(笑)

写真も撮ってくれた まるちゃん

その他にも名前を知ることができなかった

あの場に居てくれた方々。

 

ほんとうにありがとうごさいます。

 

必ずもっとでかいバンドになって

将来、

「あいつらの超初期のライブ、観てたんだぜ☆」

って自慢させます。

それが恩返しだと思っております。

 

 

サポートの

more、チェケ君、まさまさ君。

時間無いなか一緒にライブを創ってくれてとても嬉しかったです。

f:id:shuhey_renga:20181108033145j:image

 

スターラウンジのスタッフの方々、PAの皆様、

未熟な僕らを温かくサポートしてくださって

本当にありがとうございました。

 

音がまじでめちゃくちゃよかった。

 

自分が歌のメロ外したところも

全部クリアに聞こえました。笑

 

 

 

 

おおのしゅうへい(れんがのおうち)

 

 

 

photos by Yui Marui